Cookie's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ある大阪紀行

<<   作成日時 : 2007/03/16 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




大阪に2月の末に行ってきました。家族で3月4日、 
四天王寺さんにお参りに行くと もう桜が 咲いているじゃないですか。。。 
やはり温暖なんですね。 
平年より早いって言ってたけどまさか 
もう見れるなんて思ってもなかったので 嬉しかったです。 
なかなか 桜の咲いてる時期に日本に帰国するのは 難しくて。。。
フライトしてた時は 月に1回は 日本便飛んでいたので 
桜は当然のように見ていたのですが 見れなくなると 
桜が 急に恋しく思われます。 
私が 帰った時は 急に 寒さが戻ってきて 着る服がなくて困り 
大学時代のコートを 来てました。
お〜おそろし〜


四天王寺さんは 593年 聖徳太子が 建てたといわれる日本仏法最初の官寺。
最初の仏法なんで 何宗派でも OK!! 
行くと わかるのですが 
う? 何宗? 真言宗?
浄土宗?? なんて 言われます。
そう 彼らに取れば 元は うちからだ〜 
分かれていったのは 君達の勝手なんて 思ってるのかも〜
歴史は ウェブで 調べてください。車でも行けるので 凄く便利なのです。
四天王寺さん

ついでにっていうのも なんなんですが 義理の母も一緒に供養してもらいました。

アメリカでは キリスト教でのお葬式  
そして 私とかかわった縁として 仏教でも供養!!

いいよね? 
本当は キリスト教は 他の神を拝むなと言われてますが 
そんな固いこといってたら 結婚もできないよ〜 
それに 旦那は タイに住んでるし 彼は 全くの仏教に なってます。
旦那は この行為については 喜んでくれたので よしとしよう!!
住んでいるタイも仏教国 だから落ち着くのでしょうが 
少し 日本とは違っているみたいです。

画像



四天王寺さんは 亀が有名ですが 行ったその日は 
なぜか 鶴みたいな鳥が いるじゃないですか? まさかね?? 
でも 鶴みたいでしょう??
亀と一緒の池に いてたのですが 写真を撮ろうと思ったら 
お寺の屋根に飛んで止まったので そこで カッシャ! 
う〜ん この鳥は なんなんでしょう?

ま〜 縁起もんなんで 嬉しくなちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の写真がとっても綺麗。 本物とは見えないくらい。 私も桜の花を見に行きたいです。 もう何年も見ていない!!!
olive
2007/03/17 20:47
私も 何年か見てなかったので 感激してまして 桜撮ってたら
家族に笑われました。 花屋さんに行くと 桜の花と枝ごと売ってて持って帰りターィと叫んで 周りの人に 引かれました。変わった日本人と見られたみたいです。
cookie
2007/03/18 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある大阪紀行 Cookie's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる